2ntブログ
撮影会無期限休止中です。写真でもお楽しみくださいませ。daio.tv
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アーカイブ
プロフィール
管理者:Daio
管理者イメージ
ダンス撮影会ブログへようこそ!
Daio 1959年生まれ
本職:オカルト研究家(収入なし)
写真は全然撮っていないのでカメラマンの看板は下ろしました。

問い合わせフォーム

検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
聴かずに死ねるか 112
平沢先生連投です。氏と親交のあったタイのカトゥーイ(おかま)が亡くなり追悼アルバムのタイトル曲です。
私は同性愛には否定的です。楽な方へ逃げたと解釈出来ます。では性同一障害はどうなのか? 女性的魂を持って
男性の肉体に生まれてきてしまった人が性転換して女として生きるのはどうなんだ? ずっとモヤモヤしていた思い
が平沢先生のこの曲で半分くらいは払拭された気がします。この愛の深さに触れたらひねくれた私も改心せざるをえない。
私も50歳過ぎて未だに自分の生まれ育ち姿形名前などに馴染めません。間違って生まれてきてしまった感たっぷりで
彼女(彼)らの痛み苦しみは理解できるつもりです。天界の音楽ここにあり。重ね録りのアコギがたまりません。
歌詞
Switched-on Lotus/平沢進
聴かずに死ねるか 111
一年ぶりの更新です。すんごい人見つけちゃいまして一日中youtubeで聴いています。仕事にならん。
還暦アーティスト活動歴長いにも関わらず不覚にも知りませんでした。元いたグループのP-MODELは知っていましたが
好みではなかったのでスルーです。ソロになってから才能開花したようです。この三曲は平沢さん40歳前後の頃の作品です。
バンディリア旅行団/平沢進

Lotus/平沢進

賢者のプロペラ 3/平沢 進
聴かずに死ねるか 110
小林よしのりの最新刊に面白い事が書いてありました。出版不況と言われていますが、小林氏本人も読書は旧作の名作と呼ばれているものを文庫で読めば十分との事です。全く同感です。音楽も世界的にCDが売れなくなっています。過去の未聴の名アルバムを聴けば十分。映画も過去の未見の名作を観れば十分。新しいものが質的に過去のものに敵わなくなっているんですね。果たしてこれは何を意味するのか? 今次文明の終焉間近か?
I shall be released /STING (The Secret Policeman's Concert1981) 原曲はボブ・ディラン

さすらい/スピッツ 原曲は奥田民生
聴かずに死ねるか 109
久々の更新です。統一感が有るのか無いのか微妙な選曲で歌謡曲の名曲3曲。
銀色の道/ザ・ピーナッツ 

涙の河/マギー・ミネンコ

五月のバラ/塚田三喜夫
聴かずに死ねるか 108
ロック界で一番友達の多いジョージ・ハリスンさん再登場です。ビートルズ全員シニカルな物言いをしますがジョ
ージも例に漏れず単なる優しくて良い人ではありません。でも人望篤い。
この曲はジョージ作曲でリンゴ・スターのシングルで大ヒットしました。本人が歌うデモテイクあるんだろうなと
思っていましたがやっぱり出て来ました。長生きはするものです。
It Don't Come Easy/George Harrison

ジョージが呼びかけてバングラデシュ難民救済コンサートが1971年に行われましたが友達総動員でジョン・レノン
も誘われたが、条件が「ヨーコ抜きで」という事でジョンは激怒して断った。
ヨーコ・オノは恐らく世界で一番有名な日本人です。これほど嫌われた人も珍しいです。私も少年時代に音楽雑誌でジョンと一緒の写真を見るたびに憂鬱な気分になったものです。手入れしていないテンパの髪、化粧気なく無表情、無愛想、音楽やらせれば下手な歌となまりのきつい英語と奇声。図らずも女一匹世界を不幸のどん底に叩き落としてしまった。
人からどう思われるか気にしないのは人間として素晴らしい資質ですがジョンとヨーコは少しは気にしろと言いたい。ヨーコさん音楽に関してはほぼ才能なしと言いたいところですがこんな曲を残しています。お友達のLady GaGaがカバーすれば名曲になりうる。
Yoko Ono/Now or never
エントリー
コメント
トラックバック